スポンサーサイト


にゃんにゃんにゃん

今日、2月22日は猫の日。
以前、そんなときに上演回数222回を迎えたのでしたっけ。
私と友人は、たんに「猫の日なんだから光ちゃんを見なくちゃ!」と思ってその公演をとっていたのですが、まさか222回記念カーテンコールがあるとは思いませんでした(笑)

あれから数年たった今日。
600回を記録したのかな?
おめでとうございます。

でもたぶん帝劇としては、単独座長公演数の記録を塗り替える来月のほうに力を入れているのではないでしょうか。
もうある時から記念公演はできるだけ避けてチケットを取るようにしているので劇場でお祝することはできませんが、草葉の陰から見守らせていただきますわ。
(すでにコウイチストとしては霊体なのかもしれん、私。)

20日に観劇したのですが、久し振りにアドリブ多めの日で。
かっちゃんが、「15時に…」の屋上のシーンで「な~に?15ぢ~?15ぢ~?」とお尻を指さしながら登場するという痔ネタをかましたため、光ちゃんのツボにクリーンヒット。
「最低~(><)最低~(><)」と裏声でひーひー言ってるわりに楽しそうな光ちゃん。
結局自分でも何度か言ってましたからね。

たとえば病院から戻ってきたときのシーンで、リカに「ところで今何ぢ?」とか。
後々怒られたんじゃないでしょうかね^^;

なんとも可愛い光ちゃんでした。
あひゃあひゃ笑ってる姿はやっぱり和みますよね。

次回はいつかなー
3月中旬くらいにまた観る予定です。(たぶん)
あ、そういえばこの回は斗真くんが観に来てたのかな?
彼もすっかり忙しくなっちゃいましたからね。
もうライバル役になることはないんだろうなぁ。
個人的には彼のライバル役が一番見易かったというか、
ニュートラルな気がしたので。

そんなわけで今日は久しぶりに堂本兄弟も見たりして。
「おうち大好き!(*^▽^*)」と叫んでる30歳の可愛さにほっこりしつつ眠るとしますか。

水曜からは舞台「K」がはじまり、3月1日までは全ステ予定なので再び突っ走ります(笑)
あたしゃ走ってばかりだなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

