スポンサーサイト


記録

ついに626回公演を迎えましたね。
記録達成おめでとうございます。
これがどんなに驚異的な記録か、たぶんSHOCKを観劇したことのない人にはピンとこないでしょう。
光一さんの凄さって、本人が淡々としすぎていて伝わりにくいのですよね。

今までいろんな舞台を観てきましたが、たとえば大野くんが主演してた頃の「青木さん家の奥さん」のときもそうなんですが、よく出演者が挨拶で「2日連続で2回公演はかなりしんどいけど頑張ります」といったことを言うんですよね。
そもそもそういったことを言うのってどうなのかなとは思うんですが、あまりにもそんな発言が多いので(まー、中規模な舞台の出演者ほどこの発言をしてますが)光ちゃんを見慣れている私としてはちょっとびっくり。

もちろん光ちゃんが標準だとはかけらも思ってませんけどね(笑)
でもアクロバットもダンスも歌もセットチェンジも衣装替えもない、本当にシンプルなストレートプレイで、ステージもそんなに広くない状態でそこまで息も絶え絶えなのだとしたら、SHOCKを3日連続2回公演とかやっちゃってる光ちゃんはどーなっちゃうんでしょう。
共演者の皆さんもしかり。

アクロバティックな技や本人こだわりのストーリーや華やかなショー…
それよりももっと世の中の人に知ってほしいのは
光ちゃんの精神力の強さだったりストイックさだったり無欲さだったり自己管理だったり。
そんなものなんですよね。

なにより同業者の方に知ってほしいかもしれない。
2回公演がしんどい~と嘆いていたアノ人やコノ人が
SHOCKを観てどう感じるのかを知りたい。

って、まるで私自身が出演しているかのような自慢毛出しまくりな内容で申し訳ないです。
今月はまだ1度も観にいってないのにね。
こんなこと言う資格なんてないのだけれど。

スポンサーサイト

コメント

おめでとう☆

つぐみさん
お久しぶりです(^^)

こうちゃんって本当に凄いんですよね!
凄い人なんだよ!って伝えたくて一生懸命書いても、私が書くと重みがない(笑)
つぐみさんの文章は、称賛も「んっ?」っていう部分も、本当に頷きながら読めます(^^)
無理は言いませんから、たま~に書いてくださいね(^^)

ワイドショーのこうちゃん、幸せそうだったなぁ♪

凄い人

>桃子さん
コメントありがとうございます^^
桃子さんの文章からはいつもこれ以上無いってくらいの光ちゃんへの愛情が溢れてて、「こんな風に好かれてる光ちゃんってすごいな」って感じさせられますよ☆⌒(*^-゚)
WSの光ちゃん、幸せそうだったんですね。
久しぶりに記念公演らしい公演だったみたいで、お客さんも喜んだんじゃないでしょうか。
私はWSも見はぐったので様子はまったく分からずなんですが(笑)、その公演に入れた友人たちからの幸せそうな報告メールでお腹いっぱいになれました☆
いかんせん光ちゃんを見る機会があまり無いので書くことがないんですが、その分久しぶりに見たときの感動も大きいので、またその際にはこちらで呟いていきたいと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

