fc2ブログ


今日のコウイチ

本日夜公演を今年初の2階席で観劇して参りました。
やっぱりA席はストレスフリーで見れるわぁ♪
ダンスのフォーメーションも分かり易いし、なにより大好きなラダーフライングが近くだし。
神々しい座長が好きなんよねー^^

しかしいつのまにかアドリブのシーンが増えまくってたのですね^^;
楽しいのは楽しいのでファンとしてはほっこり。
ミュージカル作品として考えた場合は、かぶりものというバラエティ的笑いは必要ないなというスタンスです、私は。
だからどうして昭和の笑いなの><

とりあえず本日のはっちゃけアドリブ。

屋上のシーンで、「ブロードウェイといっても最近は猫が主役だったりライオンが主役だったり。次はなんだ?犬か?」とコウイチ。
なんで犬?と思ってたら、酔っ払って出てきたオーナーが白ワンコのかぶりものを被ってました(笑)
豚っ鼻ならぬ犬っ鼻もつけて。
私には犬というより白クマに見えたけども。
で、「撤収作業してきまーす」と一度はハケたコウイチ。
しつこく呼び戻すオーナーに根負けしたテイで戻ってきた彼も、なんと白ワンコのかぶりものを!!

あらららららら。
どうしましょう、可愛すぎです(爆)
ワンコの目が真っ黒でつぶらなんです。
光ちゃんの目もつぶらなんです。
4つのつぶらな瞳…

このかぶりもの、顎の下でマジックテープで留めるようになってて。
最初、きゅっとキツめに締めてたから、かぶりもので完全に耳が塞がれててかっちゃんのセリフが聴き取りにくそうでした。
「若干聴こえる感じです」みたいに言ってたかな。
で、マジックテープを一度外してバンドを緩めるんですけど、そうすると昨今流行りの顔の両脇に紐が垂れ下がってるニットキャップ(名称わかりません)みたいに見えるんですよね。
光ちゃんがたぶん一生被ることがないであろうタイプの帽子です。
要は耳あてがついてるみたいなのっていえばいいかな?
しかも白!
そりゃもー、可愛くないわけがない。

途中、そのかぶりものを指さすことがあったんですけど、軽く首傾けて短い人差し指で(ごめん)ぺとっとワンコのお目々あたりを指す仕草がもう あ

その後、それを被ったまま真面目なお芝居を続けたので終始客席からは笑いが…
これ、こんなバラエティ色強い場面にしちゃって大丈夫?
後で怒られない??
と余計な心配をしてしまいました

かっちゃんはひたすら「コウイチがまさか付き合ってくれるなんて、俺は嬉しい!」みたいに喜んでましたけどね(笑)
これからまだエスカレートしていくのでしょうか。
まぁほどほどにね☆
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する