スポンサーサイト


光一さんの背中

光ちゃんのソロツアーのサポートについている清水祥さんがブログに今のお気持ちを書いて下さってます。

光ちゃんの背中は色んな人に色んな想いを抱かせ、そして影響を与えているのですね。

祥くんは決して「俺が一番」っていう人ではないし(もちろんバンドのヴォーカルをやる上でそれくらいの気概を持って挑んではいると思いますが)、挫折も味わっているようなので(本人談)人間的な許容量はそんなに狭くはないだろう思ってましたけど、こうやって素直に感じることができる、認めることができるって素敵だなぁと改めて感じました。

相手が光一さんだから、というのもあるのかな。
それがたぶん光ちゃんのすごさ。

妬むんじゃなくて、素直に羨ましいと感じる。感じさせる。
一緒にいられるその時間を楽しいと感じる。感じさせる。

良い関係だなぁ。

なにより、光ちゃんファンの前でパフォームできることを祥くんがあんなに喜んでくれているなんて、そのことが新鮮な驚きでした。

Venomstripを好きでよかった。
祥くんをずっと(間は空きつつも)応援してこれてよかった。

私がD☆Dやベノムなど、光ちゃん以外のことをブログに書くようになってから、それほど大した数ではないけど、「好きなものが増えるのは勝手だけどブログの管理くらいきちんとして(←光ちゃんのファンサイトとしての維持を訴えてのこと)」とか、「光一さんファンが見にくるブログなんだからそれを意識して書いてほしい(=光ちゃんに関係ない記事が多すぎる)」などなど、今までお見かけしたこともないお名前の方からコメントいただいたりメッセージをいただいたりするようになりまして。

どちらさまで?って感じだけど。
その前に、その行動にドン引きで光ちゃん関連の記事を今後一切書かないでいようかとも思ったり思わなかったりしましたが。
そういう方に限って、光ちゃんに好意的な記事を書いているときは一言もコメントして下さいませんけどね。

もちろん光ちゃんは素敵な人だし、多くの方にとっての「ナンバー1・オンリー1」でしょうけれど、それ以外にだって当然素敵な人は沢山いるわけです。
比べられるものではありませんし、それぞれ性質が違うのですから誰が一番とかでもないのです。
そりゃ多少思い入れに差はありますが。

時としてその素敵な人たちがこうやって同じステージに立ち、競演を見せてくれて、さらに世界は広がっていくわけです。

私は自分のスタンスを崩すつもりはありません。
「素敵な人は世の中に1人だけ」とは思ってないし、好きになったら応援していくつもりです。
そしてこのブログは私にとって、それを記録していく場所。
思いを綴る場所。
それはご了承いただきたいです。

それでも、ソロコン初日にサポートとしてベノムを発見したときの喜びはこちらでは語らずにいたんですよ。
こだわる方は恐らく「光ちゃんに集中していなかったのか」「コンサート初日で嬉しかったのがそれか」と思われたでしょうから。
そうじゃないのに。
それとこれは全然別モノなのに。

全てをストレートに書けなくなってしまったのは少し寂しいことかもしれません。
想いを抑えている分更新も少なくなってしまうのはお許しいただきたいです。
結構監視されているものなんですよ^^;

って。
祥くんと光ちゃんの共演がいかに奇跡かを語ろうとしてどうにも道を外れてしまいましたが。

いよいよ今月はBPMも横浜公演を迎えます。
ずっとお留守番で待っていた皆さまも思い切って弾けていきましょうね^^
スポンサーサイト

コメント

うそぷ♪

つぐみさん、こんにちは♪
私たちが見てきたこうちゃんの背中。ファン以外の人たちもそうやって見ていてくださるんですね(^^)
コンサート、行ってきましたよ~!
こうちゃん、可愛かった♪
名古屋でマザー牧場の話しだったかな?の時に、何か言ったあと「うそぷ」って言ったんですけど、可愛すぎて、危うくよろけて転びそうになりました。「うそ~」だけでも可愛いのに、なぜ「ぷ」までつけたのか!?もう、勘弁してください、こうちゃん(>_<)

ブログ名も変えられたし、いろいろあるのかなぁって思ったりしていました。
つぐみさんは、こうちゃんのソロ活動を応援しているのだから、ソロ活動がなければ書くこともないのは自然なことで、以前からこうちゃん以外にも好きな人はいましたよね?
つぐみさんのスタンスは変わっていないと思います。
私、つぐみさんの文章、大好きなんですよね~。今年のSHOCKの感想も、つぐみさんらしいなと思いました。
最近は、さすがに空回りしそうで、以前のように「こうちゃん、可愛い~♪」ってしょっちゅう言いにはきませんが、毎日遊びにきてますからね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

