スポンサーサイト


渋谷なGW

5月3日~5日の3日間、NHKに生息していた私です、こんばんは。

昔はねー
GWといえば必ずジャニコンが入ったりしてたんですが。

でも、飲み会と二本立てとかで都内でのんびり遊ぶのもいいものです。

そんなわけで、NHK「渋谷DEどーも」の開催イベントの中に、新吾くんが振り付けをしたピース×ピースの「ピースフル!」のステージがあるということで、行って参りました。

↓「みんなのうた」より1コーラス分(from avex)


野外のキッズステージと屋内のどーもくんステージの両方で毎日1ステージずつ。
計6ステージのうち、新吾くんが出演した5ステージをがっつり見守ってきました
だって無料だし~( ̄∀ ̄)

NHKの敷地内にはワゴン屋台がずらりと並び、お祭りな雰囲気


20110505nhk_4.jpg


奥に見えるNHKホールが懐かし~~
光ちゃんのためにどんだけ通ったか^^;
でも幸せな時代でした。
だって1回の収録で2本分録ってたから、2回光ちゃんのソロが見られたんですもん。
(それこそ無料で!)
収録日は土砂降りや雪降りの日が多かったことも思い出です(笑)

そんなNHKホール寄りのスペースに、ヴィジョン付のステージが用意されてました。
地面には即席カーペットが敷かれて、子供たちが地べたに座れるようになっていて、後方とサイドにちょっとだけベンチ席があり。
私たちはもちろん柵を挟んでのスタンディング最前列です

流れとしては、

・ピース×ピース登場
・「みんなのうた50周年」を記念して、懐かしの「みんなのうた」メドレーを歌とダンスでピース×ピースが披露
・「ピースフル!」披露
・森先生登場→振付についてのトークと、4人ほど子供をステージに上げての振付レクチャー
・もう一度「ピースフル!」
・ジャクソンファイブメドレー(新吾くんは「マイケルメドレー」と言ってましたが)

キッズたちがセミプロといってもいい腕前なので、ダンスも揃ってるし上手いし、全く見ていて飽きることもなく、野外・屋内合わせて5ステージ全ステした私たちも(←)最初から最後まで楽しませて貰いました。

みんなのうたメドレーは、あちこちに新吾くんらしい振付が散りばめられていて微笑ましかったのですが、いきなり新吾くんが登場したときには驚きすぎて思わず「キャー」となってしまいました(笑)
だってまさかのソロ歌

ええ、選曲は「北風小僧の寒太郎」でしたけどね☆
なんか「ヒュルルンヒュルルン」言ってますけどーーーww
でも声質に合ってた気がします(* ̄m ̄)

下手から颯爽と現れ、ステージを横切る感じで(途中センターでも歌いましたが)「ヒューンヒューンヒュルルンルン♪」と歌いながら上手に向かい、そのまますっと上手テントの中に消えてしまうという演出。

はて、今のは幻でしたか?

なんせ紹介もまだされる前なので、なにも知らない人からしたら「誰??」状態だったことでしょう。

振付講座では子供の扱いも教え方もしっかり「先生」で、MCのニブンノゴの3人よりよっぽど落ち着きがあって大人っぽかったです^^
森先生、カッコいい~ (知ってます。)

ピース×ピースが踊っているときは、下手のスピーカーの陰に隠れるようにして立ってた新吾くんですが(なので初回は見えなかった)、2回目以降は上手に陣取って見てたら、手拍子とかしながらもステップ踏んだり時には手振りとかもしたりでなにげに踊りまくってました(笑)
旅行のときもホテルのロビーでの待ち時間とかにその場でLOCKダンスみたいなのしてましたもんね。
どこででも踊れる人です
結構ノリノリなときとか本当に可愛くて( *^艸^)
それだけでもお得な気持ちになれました。

そしてジャクソンファイブメドレーでは途中ちょこっとだけ森先生も一緒にダンシン

いや~~ん、幸せ

2日目は公開リハーサルも偶然見れちゃったり。(他の回ではやってなかった)
フォーメーション確認したり、指示を出したりと、その背中に光ちゃんと同一のカッコ良さを感じました。
やっぱり私はこういう「職人気質」な人が好きみたい。

最終日はなんと!
「ピースフル!」を一緒に踊っちゃったり!O(≧▽≦)O
フルでのダンスが見られるとは思ってなかったので、狂喜乱舞でした。

あと、キッズたちがほんとにすごいの。
全国オーディションで選ばれた50人のうちの、さらに選抜の20人ってことでしたが、たぶん既に事務所に所属してる子も多かったんでしょう。
顔立ちも整ってるし、スタイルもいいし、なにより客席にちゃんと視線合わせてくるんです。

特にリーダーの晃一くんは素晴らしかった
コウイチで関西弁とはなにごと、と思いましたが(笑)
大阪弁ではないのでどこかなーと思って調べたら奈良でした。
1人キンキキッズか… ←
前列に小さい子が座ってたら、その子の顔を覗き込むようにしながら(もちろん満面の笑顔で)踊ったり、ギャラリーの1人ずつと視線合わせたり(はい、ドキっとさせていただきました☆)、一生懸命盛り上げようとしたり。
経歴見てたら「金色のコルダ」にも出演してたみたいで、この舞台度胸はさすがに場数踏んでないと無理ですよね。
いつか、見に行った舞台で彼に、もしくはピース×ピースの誰かに遭遇することもあるのかな。
楽しみでございます(*´∇`*)

今度の日曜は新感線の「オセロ」に、ハニエルが出演するブルーノートでのライブ。
月曜は部内飲み会とD☆Dのラジオ生出演。22時からなので見に行けそうなんですが、選抜メンバーの可能性もあるので、新吾くんが出るかどうか分からないなら大人しく家で聴くのもありかな。

あ、D☆D Liveもめちゃめちゃ楽しかったので。
軽く感想書きたいなーと思いつつ。

今月はもう空いてる週末がないので駆け抜けるのみです☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

