スポンサーサイト


寒いの?蒸し暑いの?服が決められない…

昨夜は風の強い中、中目黒まで「code M」という邦楽器×洋楽器ユニットのライブを聴きにいってきました。

こういうユニット↓ (観に行った会場はもっと狭くて臨場感たっぷりでしたけど)


お食事しながら、お酒飲みながら自由に音楽を楽しめるスペース。
BlueNoteよりはもっとお手軽な感じで。
友人と「これは大人の贅沢だよね」って言いながら楽しんできました。
といってもやっぱり日本だし、ちゃんとしたライブなので、演奏中にお喋りするっていうほどのフリーな雰囲気でもなかったけど、フードの注文はしてる人いたので店員さんは普通に行き来してました。

サクサフォン、パーカッション、ピアノが女性で、尺八と三味線が男性の色んな意味での混合ユニットww

邦楽器組は新ちゃんやDDとの共演も多いお二人でございます。
知らないうちに顔も覚えててくれたみたい^^

なんとその尺八奏者である岩田卓也さんは、先日の国際尺八コンクールで優勝されたとか!
すごーいヽ(^◇^*)/

本来、尺八では出すことが難しいと言われている高音がすごく綺麗なんですよね。
そして安定している。

お友達の家でサマーストームのDVDを見たばかりですが、もう一度見返そうかしら。
(卓也さんと三味線のKijiさんも出ているので。)

土曜の夜に急遽決まった予定だったけど、なんかリフレッシュした感じ。
旅行先でふらっと入ったバーで素敵なJAZZバンドに出会ったような、そんなひと時でした。
(あまり心の準備もせずに鑑賞しにいったから、かな。)

週末はハニエルのイベントに合コンと面白い企画が待っております(* ̄m ̄)
さてさてどうなることやら~~~♪

なーんだかぽやぽやした人生過ごしてるなぁ、私。

(ちなみに職場はいまめちゃめちゃばたついてますが、そうなると俄然仕事が楽しくなっちゃう変なテンションのワタクシでございます。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

