スポンサーサイト


3歩進んで2歩戻る

先月末から仕事が異様に忙しく、
さらに新ちゃんの舞台「コードギアス」も始まってしまったため、
絶賛寝不足中な日々です。

銀河劇場は遠い…

距離的にはそれほどでもないのですが、
とにかくりんかい線が全然こない><
そして乗り継ぎも悪い。

毎日23時半頃に夕飯食べてます^^;

先週木曜が初日で
金曜は行かず、
土日がハニエルの1泊温泉ツアー、
月曜が観劇+アフタートークショー
火曜を休んで水曜が観劇+アフタートークショー、
木曜も観て本日金曜は別の舞台を観劇。
明日、あさっても1公演ずつ観劇でギアス週間は終了。

そんなわけで今はいつでもどこでも即寝落ちできる状態。

今日の舞台は整理券入場で座席指定じゃなかったので、
開場時間にはついてなくちゃいけなくて。
17時半終業で18時20分を目指して急ぎました。

…が。

まず最初は職場の最寄り駅から1駅で乗り換えなのに、
なにも考えずに席に座ってしまい、うとうとして気がつけば3駅過ぎてました(笑)
ということで2駅戻り、乗り換え。

滅多に乗らない線だから、駅名をちゃんと聞いてなくちゃ、と緊張してたはずなのに、
やっぱり空いてる車内で寝落ち。
はっと気がつけば知らない駅名。

ここはどこー?
そもそも乗り過ごしたの?
それとも目的地はまだなの?

時間的に乗り過ごしてる可能性大だったのでひとまず降りて路線図確認。

あー、また3駅過ぎてる…

なんだか時間を無駄にしてるなーとうなだれつつ引き返しましたとさ。

肝心の舞台は、現代のお話と忠臣蔵のストーリーを同時進行させるもので、
出演者の根本くんが相変わらずすごーくカッコ良くて、
彼の殺陣やセリフ回し、立ち振る舞いにはめっちゃ満足だったのですが。

これ、普通に忠臣蔵(と四谷怪談のお岩さんの話)をがっつりやってくれたほうがよかったんじゃないかな?
男女のどろどろな心情という部分でしか現代ストーリーとリンクしてなかったので、
結果的に2つの独立した話を見させられた感があって。
ものすごく見てて疲れました^^;

アイディアはよかったんだけどね、って上から目線ですが。

最初から最後まで人が殺されすぎるお話でもありましたね。
どのへんが四谷怪談かも分からなかったし。
(お岩さんという女性は出てくるけど、設定はオリジナルです。)

さ、明日のMY前楽に向けてそろそろ休むとしますか。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

