スポンサーサイト


へびーろーてーしょーん♪

皆様絶賛Gravity中でしょうか。

アルバム予習してからライブに行くのもいいけど、
私は先入観なしでいきなりライブで見てからCD聴くのが好きなんです。

やっぱり生に敵うものはないから。
光ちゃんの考えた演出で光ちゃんが伝えたいものを受け取ってからのほうが、
CDの曲たちが立体的に自分の中に入ってくる気がします。

何曲か、CDで最初に聴いたらあまりツボにハマらなかっただろうなぁという曲があって、
でもライブパフォーマンスが好きだから、そういう「好み」を飛び越えて「お気に入り」にランクインしてるんですよね。
だから「Gravity」は苦手な曲とかがほとんどない状態です^^

そうそう。
光ちゃん作曲のナンバー、聴いてもわからなかったらちょっとショックだなーと思ってましたが、もうイントロ聴いた瞬間に分かりましたわ(笑)
ドリボの系統ですもん。
あ、でも「Fallen Angel」の方は1回目の公演のときは、光ちゃんの曲があるということ自体失念して見てたので、あまり意識してなかったせいかスルーしてしまってました。
2回目にはすぐ分かりましたけど。
アルバム「mirror」の雰囲気を踏襲してますよね。

それぞれの曲の感想は横アリが終わってからかなぁ。

関西遠征は私的には非常に有意義に過ごすことができました。
神戸公演2日間見る予定だった友人たちは、公演中止の憂き目にあってしまって少し残念な思いをしたようですが。
大阪公演へ振り替えはされますが、会場が違いますしね。
神戸ワールド記念ホールはやっぱり横アリや城ホールに比べれば狭い会場だから花道とか近いですもん><

そういえば福岡で台風に直撃されたときもありましたっけ。
懐かしいなぁ。

土曜はGravityコンを見て、
日曜はライブハウスで熱いMDRライブ見て。

ここまでは非常に良い流れだったんですが、
16時に新幹線乗って(この時点では通常運転だったんです)
なぜか東京についたのは22時半でしたわ^^;

まさか台風に追いつかれるとはΣ( ̄Д ̄;)
しかも、新幹線がストップしてしまったのが豊橋だったんですが、
アナウンスで「現在台風は豊橋に上陸したようです」と流れたときには笑ってしまいました。
新幹線に直撃やん☆

すごい暴風雨にさらされて、停車してる新幹線の車体が揺れる揺れる。
ひっくり返されるかと思いました。
ちょっと面白い体験でしたね。

幸い車内はそれなりに空いてて、私は3席を独り占めだったので、足を伸ばしてくつろげたのがよかったかも。
以前三重でのエイトコン帰りに豪雨でストップしてしまったときより何倍も楽でした。
(あの時は満席で辛かったなぁ)

この三連休は晴れますように(-人-)

明日と、8日の2公演見てきます。
そしてそれがマイ楽になります。

神戸ではひたすら「ツアーにCD発売が間に合わなくて本当に申し訳ない」と平身低頭でしたけど、横アリではどうなるか楽しみです♪
「ちゃんと予習してきた?」って言いそう☆

ちなみに関係ありませんが「Supersonic」が「DANGER ZONE」の次に好きかもしれません。
途中のメロディーが「ノマノマイェ~♪」に聴こえてしょうがないww
(「恋のマイアヒ」ね。)
ノリはちょっと「IN&OUT」に通ずるものがあると思うのですが。

いかん、感想書き始めたら止まらない(笑)

もう寝よ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

